プロフィール

Author:はるしげ 

ラインハット城
検索フォーム
QRコード
QRコード
目はる箱

名前:
メール:
件名:
本文:



FF6 「たたかう」「まほう」禁止実況付き その96 狂信者の塔編



これまた11ヵ月ぶりのアップロードです。
一番きついといわれる、狂信者の塔編ですが、
難しいというより、戦いが長引くので精神的に
つらいという感じです。

後は曹操伝上げれば平常運転だな。


【宇宙的】クトゥルフ神話系RPG「ラプラスの魔」実況付き その17【恐怖】



お待たせして申し訳ない!!11ヶ月ぶりに更新しました!!
まだ、全然感覚戻ってませんが、さらっと見ていただければ幸いです!!

次はFF6を編集します!!

25周年みたいなんでゼルダの伝説やってみた 実況付き 最終回



ゼルダは無事最終回を迎えました!視聴いただいた方はありがとうございます!

アクション苦手な僕でも、何度もプレイしてみたくなっちゃうあたり、相当良いゲームなんだなと思います。動画の最後に「実況しやすいゲームを制作してみた 実況付き」のノリで、ゼルダの良かった点を挙げているので、興味のある方は是非。

さてさて、いよいよFF6、ラプラス、曹操伝の再開です。とりあえず、FF6は2本分。ラプラスも2本分くらいは録画し終えているので、早いうちに続きを上げたいと思います。まずは、ラプラスの魔かな。途中まで編集終わってるし。



ドラクエ4モンスターズ その5 解説



楽しい回だ。スラリンもスラぼうもイエッタもみんなかわいい。スラリンが良い子にスクルト唱えて、スラぼうが空気読まずに真似してスクルト唱えるのがいいよね。「おたけび動画」「ずっとイエティのターン」「パターン入った!」などなどの、決まり文句が多いのもいいな。

今回から後のキーアイテム「ビアンカのリボン」を装備するんだけど、これ一番最初はつけてたはずなんだよ。でも、これ装備してると賢さ伸びなくなるんじゃないかと思って外して、そのままにしてた。確かドラクエ5って、木の実とか食べさせると、それでアップした分、レベルアップ時の能力アップが減るんだよね。だから、能力アップアイテムも、影響あるかもと勘違いしちゃった。こんなんで縛りプレイやっていいのかしら。でも、スラリンの性格付けもできたし、実況的には成功だよね。

あとは、リピート再生とスローモーションも今回が初出。ホントは最初、色々考えて編集しようと思ったんだけど、この形に落ち着いた。何故なら簡単だったから。今後もこの演出は何回か使うことになるんだけど、評判がよかったのかは謎。久々に使ってみようかな。

さてさて、今回はこんな感じで。
割りと裏話っぽくなったな。

ドラクエ4モンスターズ その4 解説



なんか新鮮。この回、見返した事ほとんどないかも。動画アップ当時とすごくコメントが変わっていて、作り終わった動画も生きてるんだなと、当たり前の事を思ったよ。

まずね。ヘンリーについてバイオ関連コメントが多いのに笑った。ヘンリーだいたい棺桶入ってるから「かゆうま」とか腐った死体出てきて「知り合い?」とかね。この動画をアップした頃は、まだバイオやってなかったから、そんなコメント一切ついてなかった。新鮮。ただ、他の動画のネタを出すのは、その動画しか見てない人には、通じないからあまりよくはないとは思う。でも、それって動画内でアニメとか漫画ネタ言うのと同じなんだよね。そういうのが、新しい作品発見につながっていったりもするわけで、何が正しいのかはわかんないな。深く考えるのはよそう。

後は、やっぱりこの頃、編集とかプレイがテキトーだ。今だったらもうちょい考えてプレイしたり編集したりするけど、皆コメントで突っ込んでくれてて、こういう雰囲気もいいなと思う。ニコニコ動画とかで昔のやっつけで作ったようなMADみて、いいなと思う感覚に近い。こういう感じは今となっては出そうとしても出せないんだろうなー。少し寂しいな。

解説というか、動画見直した感想だなこれ。
まあ、今回はこんな感じで。

