プロフィール

Author:はるしげ 

ラインハット城
検索フォーム
QRコード
QRコード
目はる箱

名前:
メール:
件名:
本文:



うろ覚え振り返りバイオ 2部その11~最終回

さて、振り返りもこれで終わりです。



二部その11、愛ウェスカー回。お蔵入りにすべきか悩みに悩みましたが、最終的には「君も僕もいつか居なくなっちゃうんだよ」という諦観の末にUpしました。ぶっちゃけめんどい。ウェスカー本当にありがとう。君がいなかったら僕は。 #urobio
posted at 09:30:34




二部その12、はるしG回。「OL注意」という字幕をいまだに覚えてます。やっとこディスク2枚目ですが、ストーリー的には終盤。ここでまたゾンビを持ってくる所がすごくいいなと思います。一度画面を埋め尽くさんばかりのゾンビ祭りを見てみたかったです。 #urobio
posted at 08:52:27




二部その13、じょほーん回。タグに引退宣言ってあるけどなんだっけ?まあ、この頃は酔っ払い実況は、もう二度と出来ないなと思っていたので、そういう事なんでしょう。最終回もそんな想いが積もり積もってあんな形に。本当に二度とやらないか?わからん。 #urobio
posted at 09:17:37




2部その14、ウェスカー涙目回。さて僕はこれを酔っ払って書いておるわけですが、酔っ払って酔っ払った人を見るとその気持ちがわかるというかアレだよねー僕達はやっていかないといけないと行かないというか。そうそう、ウェスカー?気付かないよあんなの!! #urobio
posted at 20:15:49




2部その15、キメラ回。なーんにも話すことないな。キメラは最高キモいけど、怖くはないな。ハンターもだけど、ファンタジー色が強くなるとモンスターと戦ってる気持ちになっちゃう。UMAは少年時代に信じてたからすごい怖い。ネッシーに遭遇した所を想像するとゲロ吐きそう。 #urobio
posted at 20:36:22




2部その16、キメラ討伐回。ひたすらにキメラを倒す。一見反応が良いようにも見えますが、自動照準なので皆もできるはずです。後は何もないねえ。ニトロは使う前に敵を一掃しちゃったので楽勝でしたが、惜しかったかな。パニックになる自分を少し見たかった気もします。 #urobio
posted at 17:18:26




2部その17、ラストプレイ回。太田先生ごめんなさい。酔っ払った自分との付き合いも、バイオハザードも終わってしまうんだな、という気持ちでプレイしました。冒頭の語りも今回で最後。毎回訳のわからない事を言っていましたが、その理由は僕にもわかりません。もう本当に。 #urobio
posted at 08:56:56




2部その18、ウェスカー回。実況の積み重ねが、終盤ストーリーに入り込んでくる様が好き。ウェスカーは二度死んだんだよ!俺のプレイでは。皆のウェスカーはどう?この回は内容も割と詰まってて、最終回間際に運が良かったな。さて、この振り返りもそろそろ終わり。何か寂しい。 #urobio
posted at 09:16:48




2部その19、実質的最終回。この回は実況なんて必要なく、バイオハザードが面白カッコいい回ではないでしょうか。やっと出られるんだという希望に、脱出への焦り、レベッカとジルのかっこよさ、最後の戦いどれをとっても面白い。実況プレイして本当に良かった。さて次で最後か。 #urobio
posted at 08:53:39




最終回。涙の理由は「もう二度と酔っ払ってバイオやることはないんだ」という寂しさでした。更新頻度を見ればわかる通り、当時は安定して実況することが出来ず続編は諦めてました。最後に言った「さよなら」は、酔っ払いなりの覚悟を持った「さよなら」だったと思います。(続) #urobio
posted at 22:02:58




最終回続き。何度かツイートした通り、僕は自分のバイオ実況にあまり自信が持てません。酔っ払いの上に初見プレイ、毎回運を天に任せるような気持ちでプレイしてたからです。ただまあ、今回振り返ったことで、その気持ちも少しは変わったかなと思います。(続) #urobio
posted at 22:29:35




最終回続き。挙動不審なクリスや酔っ払ってプレイしてる自分や皆のコメントがすごく懐かしくて。単純に楽しかったなあと。だから今度酔っ払ってバイオ実況を録画してみようと思います。もちろん「酔っ払った男がはじめてバイオハザード」を超えることは絶対にありませんが。(続) #urobio
posted at 22:52:08




最後。バイオその1、100万再生を記念して何となくやってみたこの企画でしたが、懐かしくて楽しかったです。テキトーな事ばかり書きましたが読んでいただいた方、動画を見ていただいた方、本当にありがとうございました!それではまた。どこかで。 #urobio
posted at 23:00:25





というわけでFF6終わったら、酔っ払って「バイオハザード CODE:Veronica」を実況しようと思います。皆さんが、どこかで見かけた時に、ご視聴いただけたならこんなに嬉しいことはないです。





うろ覚え振り返りバイオ 2部その1~10

充電期間を経ての第2部となりました。やはり多少テンションが違いますねー。人の性格もその時々で違ってくるもの。仕方がないのかなと思います。だから、あまり同系統のタイトルは実況したくないんですよね。感じを引き継げないから。



2部その1、オープニング回。必ずクリアするという意気込みをこめて、敵を倒してるシーンを集めてみましたが結局情けない感じに。開始後すぐ謎解きに入る訳ですが、ここで30分くらいかかってしまい、すっかり酔いが覚めてしまいました。皆も酔っ払って実況する時は気を付けて! #urobio
posted at 08:51:04




2部その2、酔い覚め回。酔ってる時よりは比較的マシに操作できてるようです。しかし地下のカメラワークすごい。ひどい。そういえば「ホラーゲーで悲鳴なんて上げないよ」みたいな話がよくありますが、常に心に浮かんだことを声にしてプレイすれば結構皆でるんじゃないかなー。 #urobio
posted at 09:07:48




2部その3、マリオ64回かー。本編は相変わらず酔いが覚めてる様子。まいいか。マリオ64は実は何回も実況したんですが、全部没にしました。断片的に見せる分には結構楽しそうなんですけどね。折角買ったしいつかまた挑戦してみようかな。 #urobio
posted at 09:24:06




2部その4、忘れた。またトラップ解除回っぽい。「2部は割りと落ち着いてプレイしたな」と思ってたんですが、今見直してみると頭おかしい。朗読がね…ジャニーってなんだ…。あとフロッピーも古いけどMOもいい加減古いよね。今だとUSBメモリとかブルーレイ? #urobio
posted at 09:12:07




2部その5、モンゴリ回。流石に2回目ともなれば、初見でもちゃんと戦ってます。「ごめんなさい、死んでください」文字で見ると怖いけど、動画で見るとたいそう情けないです。そういえば、この回の最後ひたすらレベッカ探してたけど、あれ時間切れになったらどうなるの? #urobio
posted at 09:39:05




2部その6、ひらめき回。電気ビリビリした。気持ちよすぎ。悩みに悩んだ挙げ句に閃く瞬間ってホント気持ちいい。動画ではカットしてありますが、実際はかなりウロウロしてます。「はっぱっぺー」の初出もこの回か。酔うとどうも言えなくなるみたいなんだよね。八角形。 #urobio
posted at 06:23:44




2部その7、丸いので締めた回。心臓止まるかと思った。あんなに分かりやすいのに。後はエンリコにハンター天国と意外に盛り沢山。エンリコ撃ったのはやっぱりヤツですか?ほんとマメ。ヤツ視点のバイオとか出てないですか?ドア壊したり、弾置いたりミッション超厳しそう。 #urobio
posted at 09:39:44




2部その8、俺が回った回。あのシーン人気でるとは。アップ当初の字幕職人のおかげかなと思います。後は何だっけ?蜘蛛?寄宿舎は逃げる余地があったから怖かったけど、今回は戦うしかなかったので怖さ半減かもしれません。「戦うの?逃げるの?わからない!」が一番怖い。 #urobio
posted at 12:48:51




2部その9、リサのお部屋訪問回。洋館って面白い構造してる。落ち着けば秘密基地探索ゲーとして楽しめそう。リサの行動範囲も意外と広くて面白い。色んな所で色んな事してたんだろうな。あ、リサ視点でプレイするバイオも楽しいかも。無敵を利用して悠々自適の洋館ライフ。 #urobio
posted at 19:47:38




二部その10、リサ初戦回。冒頭意味もなく笑っておりますが、気持ちよく酔った時はだいたいあんな感じです。薔薇色の世界。それはそれで幸せだよね。で、肝心のリサ戦ですが、まあお約束な展開。でもさー足踏み外すとか今までなかったじゃん!カプコンへの信頼は甘え。 #urobio
posted at 09:00:21



うろ覚え振り返りバイオ その31~34

とりあえず、第一部完まで。このあたりは、随分うろ覚えのようですね。しかし、他にリチャードが出演してるバイオハザードはないものか。



その31、なんだっけ。鮫を仕留めるところか。あんな事になってしまってリチャードに申し訳ないです。中のリチャードはもう…。つか、リチャードはあそこで何してたの?実はウェスカーみたいに生きてるんじゃないの?続編で敵側に立つとか。ねえ…そうなんでしょ? #urobio
posted at 13:18:07




その32、何も思い出せないのでフォロワーさんに聞きました!エロ背表紙回!!お土産屋で売ってる逆さにするとエロイ絵がでてくるボールペン思い出します。子供の頃、親の部屋で見つけて思わず見いっちゃうみたいな。そういう芽生えエロはよくないと思います!! #urobio
posted at 20:46:53




その33、プラント42回。確か死にまくったと思います。だってあんなに意味深な情報だしておいて、普通に倒すとか思いもよらないじゃないですか!結局初のマグナム使用となりました。こことタイラントしか使ってないんだよな。リチャードの遺品が強すぎる。 #urobio
posted at 20:54:37




その34、ハンターで第一部完。ここで休止してしまいます。二部でも再生保てたのは、待って下さった皆さんのおかげです。本当にありがとう!で、ハンターなんですが、何気にここが最大の見せ場でしたねw二部開始時に、ここのハンターで練習したので以降は比較的楽に。 #urobio
posted at 21:07:44




うろ覚え振り返りバイオ その21~30

この辺が、実況者として一番乗りにのってた時期ではないでしょうか?自分で見ていても相当テンション高いなと思います。今泥酔したとしても、このテンションにはたどり着けないよ。



その21、あーここでオルゴイコルコイ再戦か。そして、レベッカ操作回。こういうちょっとしたの面白くて好き。確かバイオハザード0の主人公なんだよね。どんな感じでなのか、すごく気になる。クリスが操作できれば是非やりたいのにな。リチャードでも可。 #urobio
posted at 22:55:55




その22、アハハ回。酔っ払った自分を観察して、人間色んな恐怖の表現があるんだなと思った。他の実況者様の恐がり方が気になる所です。過酸化水素水は実況開始直前に、オーバくんと電話してて急に言いたくなったから言いました。何テイクも撮ったみたいですが違いが分かりません。 #urobio
posted at 23:04:09




その23、酔いすぎだよ。でも、好きな回。「ひとっ風呂浴びようぜ」が「ひとっぱらさらぱー」みたいな言葉にならないだろ。どう噛んだとしても。アルコールの宇宙を感じさせる。あと「ちろり足」みたいな事も言ってたけど、それはカットした。そんなケースも結構あります。 #urobio
posted at 23:32:09




その24、リサ初登場回。リサはそんなに怖くない。いや怖いけど。リサとかハンターまでいくと、ファンタジー要素を感じてしまうので恐怖が薄れてしまいます。UMA系の方が怖い。こっちもファンタジーだけど。でも船とか乗るとネッシーでてきたらどうしようといつも思います。 #urobio
posted at 11:48:07




その25、朗読回?蜘蛛回?友達に噛んだとき勢いで誤魔化すやつがいて、真似してたら移ってしまいました。あと、舌の長さが決定的に足りない気が。蜘蛛についても何か言っておくか。怖いよね蜘蛛。あれ?別に言うことないなー。蜘蛛怖い。 #urobio
posted at 12:39:51




その26、壊れてきた。冒頭のアレ何なんだろうね。当時の気持ちは推し量れないけど、何か嫌な事があったのかも。何か自分的に生々しい記録になってるな。そして、この回マグナムリボルバーを入手。もっと使えばよかったな。とりあえず発音するときに濁点意識しすぎ。 #urobio
posted at 21:30:48




その27、実況セクハラ回か。一体何がセクハラだったのか?その記憶は失われて久しい。そして電話相手が誰だったのかも。つか、この辺は蜘蛛がホントに怖くて勘弁して欲しいよね。カプコンはなんでこんな場所に、謎解き配置すんだよ!いじわるすぎるゆ! #urobio
posted at 21:44:57




その28、ファミスタ回。つか、鮫がねー。何回やってもうまくいかなかったんだよね。覚えてないけど。あと、動画分数が中途半端だったので、ファミスタ入れた。今思えば一緒に撮ったマインドシーカーも入れればよかったな。燃えプロはどっかで使ったよね? #urobio
posted at 22:46:37




その29、リチャード大活躍!!この回、制御室まで行った?何か喰われてた記憶しかないけど!リチャードというと、いままでクレイダーマンか獅子心王か竜騎士しか思い浮かばなかったけど、今となっては彼がリチャード第一位です。リチャード元気!? #urobio
posted at 12:42:15




その30、冷蔵庫ない!冷たいのとか買ってその場で食べればいい!レンジもポットもコンビニの使えばいい!という簡素な生活してた頃。干しいちじくばっか食ってた。制御室は秘密基地みたいでよかったけど、鮫が強化ガラスに突っ込んでくるのは勘弁。目こわい。 #urobio
posted at 13:02:08




うろ覚え振り返りバイオ その11~20

更新が滞りまくったバイオ実況ですが、この辺りは結構調子いいみたいです。その17をみると、当時の実況の雰囲気が少しだけ感じられますね。当時と比べるとすごく変わったよね。



その11、全然覚えてないけど、予習プレイの犬初挑戦かな。犬笛にむせび泣く男は、スパイダーマンから。当時登場シーンを集めた動画が流行ってて、コメ職人技と合わせてすごく面白かったなー。古い実況動画追うと当時の流行が知れていいかも。昔はニコニコかなり見てたし。 #urobio
posted at 13:34:19




その12、おわー全然覚えてない!誰か内容教えてください。多分前回の予習分をこなしたはず。なんか犬うまく倒せなくて、すごくイラついてた記憶がある。倒せなきゃ動画一本分にならねーよ!!みたいな。全然進んでない回、他にいっぱいあるのにw #urobio
posted at 13:45:56




その13、クリスがレベッカの肩を叩きながら「ここはいい物件だからな。」って言う回であってる?別に意図した訳じゃないので、見返してシンクロ振りに吹いた。よく考えるとリチャードって、かわいそうすぎるな。 #urobio
posted at 13:53:03




その14、鹿回か?僕が見たときは鹿のセリフが下文字コメントされてて面白かった記憶が。やっぱりコメントで動画が面白くなるケースもたくさんあるよね。コメントつけてくれて、ありがとう! #urobio
posted at 14:01:06




その15、「草枯らし粉」「噂のゾンビ祭」回。どこかで聞いた言葉を喋ってるだけだと思うんだけど、全く心当たりがない。酔ってると貯めておいた言葉が、グシャグシャに混じっ出てくるのかも。後、気が大きくなって思い付き全部口に出してるってのもあるか。 #urobio
posted at 14:16:33




その16、全然覚えてない!ピアノ回かな。ピアノをとりあえず弾いてみるクリスがかわいいよね!ちょっと練習させろって言うレベッカ怖いよね!でも、どや顔でクリスを呼ぶレベッカはかわいい。何かもうちょっと実のある事を書けないのか。俺は。 #urobio
posted at 21:58:29




その17は分けて書きます。冒頭は、ゆとり組との接触の元になった話。当時は実況者同士の接触は少なかったと記憶してます。詳しく話すと脱線するので止めときますが、当時からしんすけ氏の意識は高く衝撃を受けました。当時の感じを知る手がかりになるかな。まあ、古い話です。 #urobio
posted at 22:18:36


その17、モンゴリアンデスワーム回。UMAの中でも好きな部類に入ります。普通にしてるだけでも面白い名前なのに、現地語でオルゴイコルコイとかないだろ。あと、小さい頃から深海で巨大魚がヌッと出てくる映像が心底苦手。ヤツの登場シーンまさにそれと同じ。泣くだろ!! #urobio
posted at 22:30:12




その18、覚えてない。モンゴリアンデスワーム倒して、ゾンビ祭再挑戦?草枯らし粉を入手かな?前回から24くらいまでは酔いの加減も良かったかなと記憶してます。やっぱり伸びたばかりだからテンションも高かったんだと。覚えてないけど。 #urobio
posted at 22:47:56




その19、18禁の植物回。最近18禁ゲームって言葉聞かないけど、もう使われてないのかな。特に何もないけど、選択間違えてグリーンハーブ枯らすところが見たかったな。きっとシュールだったに違いない。 #urobio
posted at 22:35:21




その20、3つのたもっ…!回。バイオでよく口が回ってませんが、普段もだいたいあんな感じです。イベントに来た人ならわかると思うけど。最後、犬に噛まれる前を見ていただければわかりますが、移動中は無言のことが多いです。ご機嫌のときはオリジナル鼻歌歌ったりするけど。 #urobio
posted at 22:42:34



