プロフィール

Author:はるしげ 

ラインハット城
検索フォーム
QRコード
QRコード
目はる箱

名前:
メール:
件名:
本文:



部分的に復帰してます。

お久しぶりです。

今回の更新は大変申し訳ないことに「バイオは引っ越し後の土日日中作業がなくなるまで録画できない」「土日の日中作業が終わっても更新頻度は約束できない」というご報告となります。本当に申し訳ありません。

皆さん、お気づきのことと思いますがゴールデンウィークから部分的に動画投稿を復帰しております。部分的にというのは、やっぱりバイオの録画スケジュールが、うまく定まらずに、更新の目処が立っていないからです。

ぶっちゃけてしまいますと、今の環境ではちょっと夜に大声を出しにくくてですね、FF6なんか土日の朝早く起きて麦茶をごくりとやったらすぐに実況を開始しております。さながら往年の二宮金次郎のようです。ちょっと成田山で断食してくるわ。

そんな節穴チャクラ全開の僕としては、下記のスケジュールやっていきたいと思っていたんですが、やっぱり現実的には無理でした。



・FF6
土日の朝起きて30分~1時間30分録画。
平日の朝もしくは仕事が早めに終わった場合に編集およびup作業。
週2~3本upする。

・バイオ
隔週で土日いずれかの昼間に1時間録画。
平日の朝もしくは仕事が早めに終わった場合に編集およびup作業。
月2~4本upする。バイオをupする週はFF6を1本お休み。

・ブログ
通勤時間とか仕事と動画作成の合間に余裕があれば書く。
月3回くらいは、なんか書きたい。



何が一番問題かというと「昼間に酒を飲む」ということです。下戸の僕にとっては、「バイオ録画=ほぼ一日つぶれる」となってしまい、毎土日こんなことやってると、ろくでもない人間の見本のようになってしまうので、金次郎的に非常にまずいのです。やるべきこともやらずに酒飲んでゲームやって奇声上げるとか…あれ?あんまり前と変わってなくね?

また、5月中は日中にまだまだ色々あり、それ以降も何かの事情で録画予定がキャンセルされたら月1本とか余裕です。「あー、キミキミ今度の日曜日ゴルフでもどうかね?」「へへ、すいやせん社長。自分バイオの録画があるんで。」とか営業マン的にありえないでしょう。僕、営業じゃないけど。

そいうわけで、申し訳ないことに冒頭で書いたような「バイオは引っ越し後の土日日中作業がなくなるまで録画できない」「土日の日中作業が終わっても更新頻度は約束できない」という結論になるわけです。


さて延々と暗い話をお伝えしてきましたが、僕としてはお酒さえからまなければ、比較的安定して更新できるようになったことで、すごく嬉しく思っています。特に、この間「ユリイカ」という雑誌の四月号を読んでとてもモチベーションが高くなったので、次回は「こぼれ話」でそのことでも書こうと思います。80年代後半から90年代初めくらいのPC向けRPGがすごく好きなんです。いっぱい実況したい。




