プロフィール

はるしげ 

Author:はるしげ 

ラインハット城
検索フォーム
QRコード
QRコード
目はる箱

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


解説ページをはじめるにあたり

イカのブログテンプレートを探したが、残念ながらそんなものはなかった。
いいじゃん、イカ。カラマリって呼ぶとなんかうまそう。

さて、このページがどのような趣旨であるかというと、2007年12月2日から2008年2月23日まで続いたドラクエ4モンスターズという実況動画を一話ずつ当時の状況やら思い出を交えながら振り返っていくことで、当時同じ時間を共有した視聴者や、完結してからこの動画を知った視聴者に懐かしみながら楽しんでいただきたいというのが建て前で、実際には例のアレでお金を稼ぎたいということです。

でもめんどいからやんない。まじめに言うと期待に答えられないからやる資格ない。

とりあえず、今回のような実況動画の更新が滞った時のつなぎにでもなってくれたら幸いです。実況は録れなくてもテキストは書けるというケースは多いでしょうし。

さて、次回は実況をはじめることになったきっかけについて書こうと思いますが、その関連でなにか質問・要望がありましたらコメントまで。全てには答えられませんが、なるべく考慮します。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1ゲト?
はるしげブログ開設乙!
動画解説も楽しみにしてるw
無理すんなよ!

ブログ開設オメ!
なんではるしげって名前にしたん?

過酸化水素水!

ブロしげだわーい!!
今回はやるやる詐欺じゃなくて嬉しいですw
長く続くようにがんばってくださいませ。
しかし、何故イカ? いか好き?

はるしげブログやったー!
質問!
酔っ払ってる自分を客観的に見てどう思う?

ブロしげきたー!
ちょうど今ドラクエ4モンスターズ見終わったところにこれは嬉し過ぎるww

ブロしげwww

自分に厳しいっすね~はるしげさん
マジ応援してますんで、ってか毎回楽しみにしてますんで!
最初の実況撮ったときって撮り直しとかお蔵入りとかした??

ブロしげ乙です。
FFもバイオも楽しみにしてますョ。

さっそく質問です!
実況する時はどんなことを意識していますか??
たとえば,いかに台本通りに実況するか。とか
酒がまずいときは実況しない!とか。

そんなようことがあれば,ぜひお聞かせください^^

 

ぶろしげーー!!
解説楽しみに待ってるんで
ゆっくり暇なときに更新しちゃってください!!

sakenotumamini
itumotanosiku
mitemasuyo!!

burosigeさん、gannbatteku-dasa-i!!!

スラりんの勇姿の回と最終回で不覚にも泣いた
まさか実況の編集で泣かされるとは思わなかった

FFもバイオも気長に待ち続けてるから無理せず上げてくれw

ブログ開設おめでとうございます。
いつも動画楽しく拝見させていただいてます。

質問です。
しんすけさんとの出会いは何だったのですか??

ブログ開設おめー!

質問
GCコン見つかった?

ブロしげ乙

某動画でのとりつき拒否について
あとオーバくんの近況報告

今後も楽しみにしてるんで適当に頑張って下さい

きゃー!

ブログ開設おめでとう!超テンションあがる(〃▽〃)
VideoStudioなおりましたか?
バイオもFFも楽しみにしてます。寒いし無理しないで。
はるしげ ほんとは すきだぜ

はるしげのFF6毎回楽しませてもらってます!!いつもありがとう!

ブログ開設おめでとうございます!!
忙しいのにおつです!
ほんっとーに嬉しいです
例のアレをやる資格ないとか相変わらず厳しいですね
はるしげさんはそう思ってても、感謝の気持ちをアレ(笑)でもいいから伝えたい人はいっぱいいると思いますよ^^
まぁでも、はるしげさんの判断にお任せしますがww

それと質問なんですが、以前オーバくんと別のところで実況?していたとおっしゃってましたが、ニコニコで始めた事と何か関係あったりしますか??

嬉しくてつい長文になってしまいました
すみませんw

アオオオオオオオ

ブログ解説と一周年おめでとうございます!

4モンスターズがまだ再生数二桁~三桁を推移している頃からみさせてもらってます!
なんでこうした試みはすごくうれしいです!!

FFもバイオもすごく楽しみにしてるんで、これからもがんばってください!!!!

ブログありおめ~
はるしげさんの実況ドラクエで初めて泣いた
あの編集はずるいねw
編集をどう考えてやったかとか知りたいです

じゃ無理しないでねー

はるしげえええ
ブログ楽しみにしてる!
ドラクエで自分が一番気に入ってる回ってどれ?

ブログだー
なんか左利き向けなデザインってカンジのテンプレートだね!
はるしげのDQ4M当時リアルタイムで更新待ってたりして見てたけど、もう1年も経ってしまったとはー
あっという間ですねー。

じゃあ今年のクリスマスも実況するんでしょうか?

うーん

じゃんじゃん稼ぐがよいよ^玉^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるしげ~!ブログもちょくちょく見に来るよ。
単純に、なんで実況動画を配信してるのかってことが聞きたいかな。
応援してますぜ!

ブロしげ開設おめ
カラマリって何?
いや別にどうでもいいんだけど

応援してるんで実況もブログもマイペースで頑張って下さい

個人的には余りにも酔いしげだと見てて心配になりますが・・・
お酒飲まなきゃやってられないよね!同感!

ミニモンかわいいよね!同感!

ブロしげ乙(∂∀∂)
1年前くらいにはるしげのDQ5見てゲーム実況にはまったよ。
今も実況者の中で一番すきだぜw
あの頃の更新速度をもう一度!!ww
DQ6も楽しみにしてるぞ~

ブロげ乙!
はるしげDQ5は実況全体でも5本の指に入る作品

昔ドラクエ動画ばっか見てた時にはるしげドラクエが目にとまってそこからはるしげ、そしてゲーム実況にはまりました。
ドラクエ4モンスターズは今でも一番心に残る動画です。ブログ更新楽しみにしてます!

ブロしげ開設おめでとうございます

質問は始めたきっかけとずれてたらすまんが、
何故1作目でDQ5の縛りを選んだのかって事かな。
随分構想練って準備してたのかなと思ったので、
DS版売り切れ以外の理由がもしあったら教えてほしい。

動画も解説も楽しみにしてるんで出来るペースでやって下さい。
申し訳ないがアレ(笑)については全力でスルーさせて頂くw

ブロしげだぁーわーいわーい!
質問・・・・元気ですか?

構わん!アレやろう!

QBKw
まあとりあえず開設おめでとう

ところでDS版の4は買ったのかい?

あれ
クリックしに来たのに

ブログ解説おめでとうございます
影ながら応援しています!

ブロしげおめでとう!(開設&1周年的な意味で)
質問。あれだけ酒飲んで叫んで、次の日喉とか平気なのか?

楽しみが増えて嬉しい。ちょくちょく覗かせてもらうとするよ。
はるしげ ほんとに すきだぜ

おつかれちゃーん
いいてんぷらなんだが左にメニューがくるてんぷらのが見やすくね
なーんてなー今後もがむばってね

ブログ開設乙!
烏賊かわいいよ烏賊 はるしげわかってる!
DQ5実況すげえ好きだったから楽しみだw
無理しない程度にやってくれー

ブログ乙~
聞くところによると金回りが良さそうで羨ましい限り

ブログだぁ~♪

いつも楽しくみてます!
最近は、ドラクエと、ときめもループしてますw
はるしげの動画全部好きー
仕事も忙しいだろうし、体調に気をつけてくださいね~

ブログ開設おめでとう!&実況一周年もおめでとうでしたw
バイオからの新規だけどDQも見てるよ!

はるしげ最高!

例のアレは賛否両論あるからねぇ
まぁはるしげならおkだと思うけど!

あんまり無理しないで頑張って~

過酸化水素水!

ブログわーい!!いっぱいチェックしる!!!!
ところでやけに限定的なブログタイトルですね。
以外にも広がる事を期待・・・w

ブロしげ

ブログ開設おめでとうございます。
ほんと-に嬉しい★
毎日お仕事お疲れさまです。
はるしげサン、体調には気をつけて下さいね。

質問かぁ~…
いつからニコニコ動画を見始めたんですか?

ブログ嬉シイデス。オメデトゴザマス。(・ω・)

忙シイト思イマスガ、無理セズ頑張ッテ下サイ(`・ω・)

動画ウpナド楽シミニシテイマス。

オーバ君オ元気デスカ?(・ω・)

blog開設お疲れ様です!
はるしげさんの実況動画は楽しくなれるから
好きです^^

キューブのコントローラってまだ見つかって
ないのですか?

ブログ開設おめでとうございますw

チワワって可愛いですよねー

最近Blogやる実況主多いっすね。
毎日フッ筋見てますよー

構わん、アフィやろ

はるしげ~
思い切ってバイオ止めちゃえ
やっぱりあんたはRPGだよ

いちいちアフィやれとか書くなよ
やるやらないははるしげが決めるんだから
そうやって動画荒れる要因つくんなよ

人を楽しませる力があって
なおかつ礼儀を忘れない
頑張る はるしげ さん

そんな はるしげ さんを見ながら
私も頑張ろうなんて思ってます

質問
おーばクン元気してる?

よし!エスターク倒しに行こう

はじめてゲーム実況見たのが、はるしげさんのバイオでした
それから実況動画にハマった(笑) いつも笑わせてもらってます!
゜・*:.楽しい時間 を ありがとう:*・゜

実況やってて、嬉しかった( 嬉しい ) 事ってなんですか?

やっぱはるしげにとってはドラクエ4モンスターズは特別なんだな。
溶岩原人戦からの君は何かが目覚めたような面白さだったw

ども!

はるしげ大好きだあ!w
個人的には犬好きの理由がしりたいなああ

文字色薄いのは環境に配慮したためです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

初めまして、こんにちは。
今回フッ筋にてブログのURLが表記されていたので
嬉しさのあまり飛び上がってしまいました(*´∇`*)
実ははるしげサンのバイオが初めて見る実況でして、
これをキッカケに楽しい一時を送らせてもらっています。

動画の更新が滞っているとのことですが、
あまり無理はせず、はるしげサンのペースで構わないと思いますので
どうか体調を崩されないよう、お身体ご自愛くださいね(*´ω`*)


今回はブログ開設、そして一周年本当におめでとうございました。
これからちょこちょこ覗かせてもらおうと思いますが、動画・ブログ共に楽しみにしています。
それでは書き込み失礼しました。

ブロしげきたー!
開設おめでとうございます。

ドラクエ4モンスターズは、お気に入り実況というレベルを超えて宝物です。
毎日どっかのpartを開いては、笑ったり感動したりしてます。
こんなすごい動画を見せてくれて本当にありがとう!

FF6はモグしげ率いる博打パーティーが展開面白くしてますね。
モグへの感情移入っぷりが最高w
バイオも気長に待ってます。

>実況をはじめたきっかけ
影響を受けた実況ってありますか?
ドラクエうp以前によく見ていた動画もあれば教えてください。

ブログ開設ありがとう今ちょうどドラクエを見てるよこれからも応援してるぞ

はるらぶ[i:63889]

ブログ開設おめでとうございます!!!
はるしげさんの動画は全て見尽くしました( ̄▽ ̄)vオオバ氏も大好きです☆

最近忙しいみたいですが健康の方は大丈夫ですか?
体に気を付けてくださいね(>_<)

あと質問なんです!!
はるしげさんと結婚したいんですが、どうすればよいですか?(ノε`〃)笑
回答お願いしま~す♪

☆祝☆

おめでとぅござぃます(^o^)
はるしげさんの動画をキッカケに実況プレィ動画みはじめました♪
はるしげさんの動画全部みました(*´д`*)
どれもマィリス登録してます♪
応援してます↑だから気長にぅPするの待ってます(^-^)v
例のァレクリックしときます))爆)
質問なんですが~~~
既婚者はそそりますか))笑

ブロしげクソワロタwww

バイオマダァー?
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

はるしげ ほんとは すきだぜ

はるしげブログ超嬉しい!!
これからも頑張ってね!!

ブログ開設ありがとう!
質問を一つ。
やっぱり誰かに憧れて実況始めたんですか?(´・ω・`)

おわー過酸化水素水!
ついにブログが(´∀

あまり無理をなさらずにほどほどにがんばってください!

おおおおシーマンさんだ。
ブログブームだな最近wwww
はるしげ何型?

過酸化水素水! 
ブロしげ嬉しすぎるw
 

ブログ開設お疲れ様。

クリスマスは例の動画を1人で見る予定です。

今年のはるしげはプレゼントにバイオあげてくれたりするかな?

期待してるけどあまり無理はせずに。お仕事頑張って下さいね。

はるしげ!

はるしげのペースでいいじゃまいか!
まってる!よ!よ!


オーバくん、げんきー?

はるしげ、すきだぜ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブロしげキター!

ブログ解説おめでとうはるしげー!

無理しないで、自分のペースで動画あげてってくれ!
ゆっくりでいいからさw

もっと酔っ払って実況してもいいんだぜw
楽しみにしてるよ~w

ブログ開設乙

とりあえず、スラリンとその仲間達でエスタークを倒したのかどうかを訊きたいぜ。
10ヶ月ぶりに訊いてみるぜ。

あと、序盤はほぼ死亡集だったけど、あれが何時間くらい掛かったのか知りたいぜ。

ゆっくり

はるしげさん応援しています!

いつまででも待ち続けます!!

よくあるブログではアフィでファン=金みたいに思って不快になる人ファンは非常に多いです。
はるしげさんはそういうのしないみたいで安心しました。

サガシリーズも好きみたいなんですが、質問と言うより是非FF6終わったらドラクエ6とサガシリーズも見たいですw
頑張ってください!いつも楽しみにしてます。

いつもマッタリと実況を拝見させていただいてます

ところで…はるしげさん
インフルエンザの予防注射しましたか?

ブロしげだぁ~~~www

ブログ開設めっちゃ嬉しいぃぃ~~~vvvv

はるしげさんの実況が一番大好きです!!!いつも楽しく見させてもらってます♪
はるしげさんの実況見てる時が超幸せですww

お仕事忙しいみたいですが、無理せずゆっくりマイペースに頑張ってくださいね★

ほんっと、はるしげさんが大大大好きですvv
もぉー大好き過ぎてしょーがないッ☆
これからもずぅっと応援しまぁぁぁ~~~す!!

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

ブログの解説お疲れ様です。

毎日のように更新を確認してたので、ブログが出来たと知ってうれしいです。
以前のドラクエ実況の解説ということは今やっている
実況の更新は今までどおりフッ筋で知らせるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるしげ ほんとは すきだぜ

∩( ・ω・)∩ ブログばんじゃーい

はるしげブログ設立ばんじゃーい∩( ・ω・)∩
忙しいらしいけど、体に気をつけてがんばってね!

ブログ開設おめでとう!
これからも自分のペースで頑張ってください

はるしげさんもブログ開設ですか、嬉しい~!
どうぞ公私とも無理せずマイペースにがんばってください。
今後とも楽しみにしております!

はるしげ ほんとに すきだぜ

はるしげもブログやるのかw
つなぎだとしても更新楽しみにしてます(^ω^)ワーイ

はるしげはリティナ好き?

ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

初めまして!!ブログできてるの今日知って歓喜しました!!><

始めるきっかけ!!興味深いです!
他の人のコメ読んでないから質問かぶってたらすいません;;;

Q.初めて実況動画をあげたときってどんな気持ちでしたか?やっぱ緊張とかしましたか?

お忙しいようなので無理はしないでくださいね♪

わーお!! わーお!!

ついにきた!!! 

はるしげ、ブログ開設おめでとう!!!

ドラクエ、バイオ、ときメモ、マリオ、タッグマッチ、スペランカー、某・魔界村等々、全部楽しませてもらってます。

周りの期待にしっかり応えようとするはるしげさんの姿勢は大好きだけど、
変に気負わず、実況もこのブログも自分のペースで気楽にやっちゃってください。
応援してるよ!


質問:実況から垣間見えるはるしげ独特のボキャブラリーは主にどんな媒体(テレビ、マンガ、ゲーム、もしくは過去の思い出や経験など)から得てきたと自分で思う?

どもども!

ふっふー!
ぶろしげ開設おめ!*。

はるしげのペースを1番に無理しないでやっていってね!

はるしげブログ開設おめでとう
昔ドラクエ実況スレではるしげがおもしろいって言われてて
それで初めて見た実況動画がはるしげDQ5でした
すげー面白かったし感動したし今でも印象に残ってる
はるしげ忙しいみたいだけどいつまでも応援してるお!
祝電動画で言われてた加藤とのコラボがいつか見てみたい

ぶろしげ(´ゝ)わ-い

ブログ開設

おつかれさま-

はじめてみた実況が

はるしげだったんだよ-

更新は

自分のぺ-すで(´・ω・`)





バイオまだ~?

…と、言いたいですが、流石にこの発言はKY過ぎるので控えますw
お仕事の方、頑張って下さいね。

それと、ブログ開設乙です。
このブログも無理してまで更新はしないで下さいね。
はるしげさんに何かあったら、みんな心配しますからw

「便りのないのは良い便り」

マチスケのア○ィは一度も押した事ないがはるしげさんのなら喜んでぽちぽちするんだぜw



きっかけとは違うが気になったので質問
DSドラクエ4は結局やったの?

バイオやばい面白いです。一瞬でファンになりました。続き楽しみにしてます。
質問です。オーバ君とはどこで知り合ったのですか?同僚?それとも学生時代の友達とか?

はるしげブログつくったのかー!

はるしげ ほんとに たのしみだぜ!!

らぶ

一生ついていきます

ブロしげkた!
更新楽しみにしてます

はるしげ ほんとに すきだぜ!

ブロしげオメ(`・ω・´)
ドラクエ全部見たらそっちが楽しすぎて自分のやりかけやる気なくなったよ

バイオも気長に待ってます

いちファンより

がんばってください!
応援してます。

本当に大好きです。
20台半ば男より。

ブロしげおめ!
初めて見た実況がはるしげのドラクエだったからうれしいです。
これからも応援してます!

ナイスブロしげ

はるしげの真剣な姿勢がまぶしいです。
ありがたや~

気長に待たせてもらいます。
がんばれ!!

ブロしげキター!

はるしげのドラクエ5本当に大好きた!
完結まで見た最初の動画だったな。
特に最後の終わり方には感動した。
建前とか言ってるけど、誰よりはるしげがドラクエ5に一番愛着もってるの知ってるZE★

これからの更新楽しみにしてます☆

ブロしげおめ!
しょっぱなの記事が、ぶっちゃけてて噴いたwww

色々とコラボったりはしてるけど、はるしげと視聴者のコミュニケーションの場はなかったように思えるから、このブログは視聴者からしたら嬉しい限りだよ~!

質問、質問…よく可愛いって自分ら視聴者ははるしげに対して言うわけだけど、はるしげからしたらそれはどう思われてるんだろう?
それで論争になってるのを見た事があるもんで…

はるしげ自身があんまり快く思ってないなら、控えたいなぁ…

ブログ出来ててビックリシタヨ!

はるしげさんの実況、毎回楽しく観させてもらってます!
ドラクエ、もう一回みます~
これからも楽しみにしてます~
無理しない感じで頑張ってください!

質問・・・実際、お酒は強いんですか?

応援してます!!

毎日はるしげさんの動画を見て楽しんでいます。
はるしげさんの動画はおもしろくて、とても元気になれるので大好きです。
これからもがんばってください!

はるしげかっこいいぜ アフィやんないところとか

はるしげがんばっ

バイオではるしげさん知ったんですけど
ぜんぜん雰囲気違いますね!
びっくりしましたw
仕事やら私事やらうpやらお忙しいことと思いますが
お体に気をつけてがんばってください!
応援してます!
