プロフィール

はるしげ 

Author:はるしげ 

ラインハット城
検索フォーム
QRコード
QRコード
目はる箱

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ドラクエ4モンスターズ その0.9 解説

さて、それでは前回の続きで、「mixiでやってたドラクエ動画」の微笑ましいエピソードでもあげていきたいと思います。


・皆の職業指定が憎い

ドラクエ3を始めるにあたり名前を使わせてもらう友達に、どんな職業がいいか聞いたんですが、A氏「遊び人で」B氏「商人で」O氏「武闘家で」。おまえら勝手に縛り追加すんな。憎い。


・ENIXの性格診断が憎い

立て札に西に進むように書いてあったので、ゲーム的に東を確認してから進むのがいいなと思い東に進んだら落とし穴に落ちた。そしたらえらいひとに「きみはわがままだなぁ」っていわれたよ。ぼくは「わがまま」じゃなくて「げーむのう」のほうがあってるんじゃないかしらとおもった。憎い。


・はるしげのパーティ内地位が憎い

そんなわけで、A氏「いのちしらずの遊び人」、B氏「おせっかいな商人」、O氏「ふつうの武闘家」、はるしげ「わがままな勇者」というパーティで旅をすることになったのですが、はるしげが成長が遅い上に「わがまま」の性格補正でどうしようもなく貧弱。それでも、強い武器で補強して「パーティ内最貧弱かつ最強アタッカー」という厨二設定で辛うじて地位を保っていたのですが、O氏の「てつのつめ」購入に伴い「パーティ内最貧弱」という肩書きだけが残ることに。憎い。


・さまようよろいが憎い

その日僕たちがカザーブ近辺の山の中でぼんやりしていたところ、二人の「さまようよろい」さんに話しかけられた。僕は即座に「あ、まずいな」「はやくごめんなさいして帰りたいな」と思ったんだけれども、O氏が「てつのつめもあるんだし、いいね」とそれをちらつかせたので僕は「はい」と言った。でもそれがいけなかった。実際は全然違っていて、「さまようよろい」さんが、ご友人の「ホイミスライム」さんを連れてきたりするので、全然アレだった。僕も負けじと皆を元気づけたのだけれど、最終的には「さまようよろい」さんが、かすり傷ひとつないO氏を「つうこんのいちげき」でoverkillしたところで最終的に終わりを迎えた。僕はガッツポーズをした。憎かった。


・O氏が憎い

「あーもしもし。オーバくん?」「うん久しぶり。ドラクエ見た?」「そうなんだよ。死んじゃったんだよねー。」「え?別になにもおかしくねーよ。超勝てそうだったじゃん。」「え?何?おうごんのつめ取ったら復活させて欲しい?なんだよそのルール!意味わかr………

…えー、ま、ま、皆さんもこういうようなプレイをしてみると、意外と面白いかもしれません。僕はこういうなんでもないプレイのちょっとしたエピソードが好きです。僕の動画がそんな「なんでもないプレイのちょっとしたエピソード」の集合体であればいいなと思います。


さて、次回からはいよいよ、本当にいよいよ動画を見直していくことにしたいと思います。楽しみです。ペースは遅いですが、皆さんも記事とあわせて視聴していただければ幸いです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お!!

はるしげ~
おかえり(。・ω・。)

更新待ってたぞ!!!
動画うp楽しみにしてるね☆

文章だけなのに状況がよく伝わってきておもしろいなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

O氏はやっぱりオーバ君だったのかぁw
にしても楽しそうなパーティーw

ドラクエ5久々に見直してみようかなぁ~

何という憎憎動画
終わりを迎えてガッツポーズってどんだけ憎かったんだw
次回も楽しみにしてるよ

いよいよか!
ブログと共に振り返ろうと思ってたから、楽しみだぜ

 前からちょくちょく出てたけど、神の塔でさまようよろいさんの事をトラウマって言ってた原因の詳細がよく分かりましたw

バイオとFFもやっていただけると助かります

次回から4モンスターズの解説が始まるんですか!!! すっごく楽しみです~!!!

文章だけでもめっちゃ楽しそうなのが伝わってきます(笑)

見たかったです★

O氏はやっぱりオーバさんでしたか。
二人のやり取りも大好きです♪
ほんとに仲がいいんですねっ
もう何週しているのかわからないほど通っていますがまだまだ飽きません★

いきなりのオーバくんワロタw

くそーそれみたかった!!
面白そう!

次は0.91か…


O氏www

はるしげさんの動画を
最近すべて見終わりました。

バイオ、FF共々はるしげさんの
ペースでいいのでうpしてもらえると
うれしいです。

ドラクエ実況の編集がいままでに
ない発想だったのでとても面白かったです

では(´∀`)ノシ

O氏ってやっぱオーバくんだったのねw
さまようよろい強いよね、マジで。


次から愈々このブログの本番が始まると思うとwktkがとまらん

さまようよろいはトラウマ…

あと今更ながらDQ5実況見終わった
ヤバいくらいおもろしろかった!

はるしげ&オーバくんコンビ 復活キボンヌ

あたし仕事始めてその職場ちょーくそで酔っぱらわないとやってけないって始めて思いました!!!
きっとはるしげさんも嫌なこととかあるのかもしれないですね…。

でも負けないでがんばってください!!!
あたしもはるしげさんの動画を楽しみにがんばって行きたいとおもいます。

次の更新のタイトルは

ドラクエ4モンスターズ その0.91 解説

ですよね?

お仕事お疲れ様です。楽しみに動画お待ちしてます(*^.^*)

オーバくん待ってましたwww
なんか楽しげなパーティーだね!
