プロフィール

はるしげ 

Author:はるしげ 

ラインハット城
検索フォーム
QRコード
QRコード
目はる箱

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ドラクエ4モンスターズ その0 解説

皆さんたくさんのコメントありがとうございます。たくさんの質問をいただいて一つ一つお答えしたいのですが、解説ページという建て前上解説に絡まないコメントレスは個人的にあまりやりたくなくて、どうしたものかと思案してます。


さて今回はその0として、ドラクエ4モンスターズをはじめることになったきっかけについて書きます。突き詰めれば、それは自分勝手な欲望をさらけ出すことに他ならないと僕は思うのですが、そんな記事を公の場に晒してよいものかどうなのか。


なぜニコニコ動画に動画をあげたか?


結局、自己顕示欲だったのかなぁと単純に思います。そもそも決意してから三日ぐらいで動画を上げたので、あまり覚えていないというのが正直なところです。当時の状況をお話しますと、僕はその頃mixi動画でドラクエ3の実況動画(註1)をあげてました。実況とテキストのあいまったそれは素敵なシリーズだったのですがクローズされた環境で上げていたので限られた視聴者しかおらず反応も微小でした。労力に対して満たされない自己顕示欲。

けっこうおもしろいとおもうのにな。
みんなみてないのかな?

きっとそのことが、不満だったのだと思います。

まー簡単にいうと、「僕のおちんちん(註2)意外といいんだぜ。みんなもっとみろよ」ということに他なりませんね。

さて、そんなわけではるしげはこの落とし穴のような大実況時代に足を踏み込むわけですが、そこら辺の話は後回しにして、次回はmixi動画での実況ついて書こうと思います。そうしないと「mixiのドラクエ3実況ってなんだハゲ」「DS版ドラクエ4はどうなったんだ腐れチンポ」「はるしげさん、ビッグボウガンの攻撃力いくつかわかります?」って言われかねないですから。


(註1)
友達の名前付けてやってました。オーバくんがカザーブ山中で「さまようよろい」の「痛恨の一撃」に倒れたところで休止しました。

(註2)
おちんちんと書くとたろちんを連想します。

おちんちんbelong


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほんとはすきだぜ

はるしげいいな

はるしげの文章おもしろい

下ネタきたない

はるしげ ほんとに すきだぜ

どちらかというとFF派な俺に
はるしげ的ドラクエの魅力を教えてくれ

はるしげの 文章 すきだぜ

なんというストレートな下ネタ

解説ページってコンセプト忘れてた
好きなようにやればいいと思う

質問
ドラクエ3の時も縛りプレイとかやってたのだろうか?

mixiのドラクエ3実況ってなんだよ若ハゲ

俺のロッキー発言も一段と重みを増すww

はるしげさんのDQ5のDQ4モンスターズ縛りをpart3くらいまでしかupしてない頃からのファンです^^
きっかけはただ単に待たずに見れるからでした///

質問です。視聴してて、初めて爆弾岩ロッキーが『宮里』と呼ばれてる事を知ったのですが、
まぁ、顔がryってわかりましたが、未だ元ネタ(いつから誰から)がわかりません;
はるしげさん教えて下さい。

はるしげさんまだmixiはやってるんですかぁ?
マイミクになりたい&一回一緒に飲んでみたいです(笑)

ほんとに興味本位な質問なんですが、ドラクエ3実況のニコニコでの再うpはありえるんですか?
ありえるんなら観てみたいです!!!

たろちんいいよねー。
面白くて大好きだ。

やっぱりおちんちんと言えばたろちんだよね~。
タグの「たろちんのおちんちん山籠り」をはるしげが付けたと知った時爆笑した

たろちんの書く文章も好きだけど、はるしげの書く文章(ドラクエの主コメとか)も好きなんだぜ

はるちんコンビ…………懐かしいね

そんなに気負わずに好きなようにやってもいいと思いますよ。
ブログも飲みながら書いちゃうとかどうですか?

mixiのドラクエ3実況、ものすごく見たいんですけどー!!

文字が薄いぜ
読むのに反転させるのは手間だぜ
せめてもう少し文字色を濃くしてけれ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラクエ最初やったことなくて「???」だったけどだんだん見ていくうちに理解出来たよー!(FFはやったことあるけど)

VideoStadiumなおってよかったね。おめでとう!

記事を読み終わったら
「たろちんよりはるしげの方がおちんちんbelongで露出狂」という結論に達した
いいぞ もっとやれ

はるしげの解説を読みに来てる訳だから、関係無い質問は答えなくてもいいと思うし
質問の量も多いからそれは好きに気楽に判断して下さい。
きっかけについても興味深いところなんで自分は窺い知れてなるほどなあと思った。
読んでて面白いよ。

DQ3って前に編集後記で話してたヤツ?

はるしげっておちんちんだったんだ

DSのさあ~、ドラクエ4が売ってなかったんだよね~

文章がいいな、さすがはるしげw

さらっと下ネタも含んで・・・そういうところにしびれる、あこがれ(ry

おちんちんbelongはここですか?

読みやすくなった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お、文字が読みやすくなってる。

はるしげさんが自由に書くブログを楽しみにしてます^^

そのmixi動画すごく見てみたいです♪
次回の更新が待ち遠しいw

あ、下ネタは軽くスルーしますた(´∀`*)笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俺のコメント読んでくれたのかな?かな?
さすが対応が早くて感動した
ありがとうありがとう

実況つきプレイ自体は初めてじゃなかったのか。
それで初回はあー言うテンションなの?w

mixi動画のオーバくんは職業なんだったの?
やっぱなんか縛りとか入れてたの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(註2)イラネwwwwww

今回下大会だねwww
ドラクエはやったことないけどはるしげの動画見てチョト興味わきまちた* ̄0 ̄)ノ
あと是非マイミクしたい!!!

たろの日記開いたのかと思ったwww

はるしげさん、ホーリーランスの攻撃力いくつかわかります?

バイオ乙

内省的な文章で好感がますます高まった

おかえりー。
いつも楽しくみてますー。

ユーもアフィやっちゃいなよw

これからも見てやるから動画あげてね腐れチンポ^^

はるしげ ほんとは ちょっと すきだぜ

バイオもしてね(´・ω・`)

FF6いっつも楽しみにしてるぜ!!ありがとう!

はるしげ!好きだ!!挿入してくれ!!!

註2いらねえwww

バイオ久しぶりでうれしかったです!(゜∀
関西弁リピートしまくったw

はるしげさんの文章が好きです
口調は丁寧なのに内容がお下品、だがそれがいい。

大好きです!自分のペースでいいので続けてくれると嬉しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
い-よ はるしげ

最高だぜ(`・ω・´)!!

はるしげ、何型?

はるしげバイオ面白過ぎたww

毎回絶叫してるけど、防音とか大丈夫なの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アフィは…自重した方がいいと思う。
賛否両論だけど他実況者のは否が多くね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
