プロフィール

はるしげ 

Author:はるしげ 

ラインハット城
検索フォーム
QRコード
QRコード
目はる箱

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


9月の雑感

・動画の更新について

この間、 味噌汁吸い男さんと少し話した時に「8月は7本動画をUPした」と言ったら「現役じゃないすか」みたいなことを言っていたので、11本動画をUPした9月は「すごい現役だったんだな」と思った。しかしながら、僕が初めて動画をUPした2007年12月を振り返ってみたところ、22本もの動画をUPしており「僕もまだまだ本調子じゃないな」と思ったが、そこまでいくと社会人実況者としては、現役を通り越して「実生活が心配な人」ではないかと、少しばかり不安になった。明日も頑張ろう。

ところで、バイオのストックがもう1本分しかない上に、FF6のストックもないのですが、僕はどうしたらいいですか?とりあえずHARAKIRIやって落ち着きます。



・ダガシヤさんについて

9月の話ではないんだけど、今日ニコニコ動画を開いたらダガシヤさんがソーサリアンの実況プレイをUPしていてすごく嬉しくなった。僕は時間の都合上、他の人の実況プレイをほとんど見れないので、ダガシヤさんのWiz実況は見れていないのだけど、これは時間を作ってでも見たいと思う。幼少期に家にファミコン類がなく、歳が離れた兄が持っていたMSXやPC-88のゲームばかりやっていた僕にとって、日本ファルコムのゲームは思い出が詰まりすぎている。

そもそもHARAKIRIをやった理由として、プロジェクトEGG(Engrossing Game Gallery)の認知度が上がり、昔の名作PCゲームがたくさんEGGで販売されるようになって欲しいという思いがあったので、ダガシヤさんや僕の実況を機にどんどんとプロジェクトEGGが広まっていってくれればいいなと思う。僕も色々実況しよう。ダガシヤさんが日本ファルコムなら、僕はT&Eにしようかな。



・短期レトロPCゲーム実況シリーズについて

HARAKIRIは後数回で一旦締めようと思いますが、以降は更新間隔を気にしない形で不定期に続きを上げていこうと思ってます。今後は、「単発もしくは5回ぐらいでゲームの概要を伝えて、以降は続きを見たいという人が多ければ不定期に気負わず続きを上げる」という形でレトロPCゲームを実況していきたいと思います。こうすれば僕としては、比較的短期間で色々なゲームを紹介できるし、続けたければ気負わない形で実況ができて嬉しいです。ただ、視聴者の方には更新間隔があいてしまうので大変申し訳ないです。でも、編集も実況も気負わないでやれば、更新頻度も上がりそうな気はするんですが・・・。そこは、あまり期待しないでください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

味噌汁吸い男ってたろちんかよw

はるしげさんにはこれからも頑張っていただきたいものですな

No title

更新期間が開くことで「さっさと動画上げろカス」っていうバカ共がわんさか湧くと思うんですけど、そんな奴等のことは無視して、週一とか二週一とかのペースでゆったり上げることを提案します。

でも本音を言うとFF6を優先して欲しいです。

編集とかは、なかぷ先生のアラジンを参考にするべき

No title

現役男はるしげ乙~
今日うp2本とかなってたからビックリしたわぁw
それなのにストック使い果たしたって?俺には真似出来ん技だこの太っ腹め。
レトロゲーいいねいいね!ハラキリも結構みんな食いついてるし、
今時のゲームうpする人なんて吐く程いるから、レトロゲーはマジでありと思いまふ。

No title

T&E良いですね。個人的にソードワールドとかやってほしいかも…

No title

ソードワールドいいね。
はるしげのおかげで駄菓子屋さんを知れてよかった。
ありがとう。

No title

PCゲーム実況というカテゴリは長い間、存在してたけど、あんまり見る人もやる人もいなくて盛り上がってなかった。
はるしげがブログでPCゲームについて語ってくれて実際HARAKIRIをやってくれたときは飛び上がって喜んだ。
ダガシヤが生配信でPC88のゲームを集中的にやってくれたとき顔がにやけっぱなしで、やはりPCゲームはいいものだと思った。
思い出が詰まりすぎている。この感覚は本当によく分かる。FM音源の音を聴くだけで当時のワクワクしてた時の気持ちがよみがえる。
EGGのサイト見ると思った以上にソフトがたくさんあって嬉しくなって結構買ってしまったw

お二人の実況がさらなる盛り上がりにつながるよう応援してます。
ちなみにMight&Magic book I 等スタークラフト作品が好きでしたね。

No title

そんな感じでいいと思います

最近ははるしげの動画をおかずにご飯食べてるよ
助かります

No title

「実生活が残念な人」までいくと元も子も無いので不定期万歳
知らなかったゲームやジャンルを知る事が出来るのも面白いです
今後もレトロPCゲー実況楽しみ、というかバイオ完結編まで撮ってないんかいw

No title

味噌汁吸い男たろちんww

ストックぜんぜんないじゃないか!
でも一ヶ月ぐらい更新なくてもはるしげのファンは慣れっこですよw

No title

おつかれさまです。
バイオからはるしげさんファンになった自分ですが
今ははるしげさんが「やりたいっ!」って思ってるものの実況が見たいです。
朝晩寒くなってきてますのでお体に気をつけてください!

こんばんは!
いつも楽しく
動画を拝見させて
いただいています(・∀・)はるしげサンのやりたい
ゲームをやりたい時に
楽しくやっていただけたら僕たちはるしげサンファン
としても嬉しいです!
体に気を付けて頑張ってください(´∀`)

No title

はじめまして!
私はバイオからはるしげさんのファンになりましたが、FFもHARAKIRIも大好きです。
前の人が言ったとおり、心無いコメントは無視して、くれぐれも無理はなさらないように頑張ってください。(もちろん、早くうpされたらうpされたで嬉しい気持ちに変わりはありませんが)

ちなみに、古いゲーム、PCゲームなどはあまり触れたことがないので、実況していただけるとしたらとても楽しみです^^

では。長々すみません;
何よりもどうかお体大事になさってください^^

バイオ2部10すっごい笑っちゃいました(笑)
やっぱりはるしげの実況好きです!
はらきりも好きですー♪
早くあげろ!などのコメントは気にせず!はるしげの負担にならないやりやすいペースで上げていってください
それだけで嬉しいです
これからも素敵な実況Lifeを

No title

そんなはるしげがすきだ。

No title

短期レトロPCゲーム実況シリーズいいですね
個人的にはハイドライドの実況がみたいです

めちゃくちゃ期待して待ってます( ´∀`)w

No title

実生活崩れたら元も子もないっす。
どうぞ気負わずにやってください。

ファルコムも懐かしいですが、
T&Eも近所の兄ちゃんにハイドライドやらせてもらってました。懐かしさで悶絶しそうです。
HARAKIRIの実況は、知らない世代にもわかりやすく適度に解説が入ってたところが良いなーと思いました。
