プロフィール

はるしげ 

Author:はるしげ 

ラインハット城
検索フォーム
QRコード
QRコード
目はる箱

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


凡人が二日間悩みに悩んでプログラミングしたゲームを自ら実況プレイ



自作ゲームの実況プレイ動画をupしました。

・Microsoft Visual C++ 2008 Express Edition使用
・DXライブラリ使用
・自信がないのでポインタ、クラスは使用しない
・なるべく短い時間で勉強しながらプログラミング
・キャラクターの絵は自作、フィールドの絵はwindowsの壁紙を加工
・ゲームのBGM、効果音はKORG KAOSSILATORを使用

拡大表示した方がきれいに見えると思います。
ちなみに動画の終りに流れる曲は、自作ではないです。

【プログラミング】テトリスを1時間強で作ってみた【実況解説】→sm8517855
上記の動画にあこがれて、初めてまともにゲームプログラミングしてみました。
動画のほぼ半分は、KAOSSILATORの説明となります。

本当に疲れたけど、本当に楽しかった!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おつかれさまです!
はるしげさん、ついに新分野進出ですね!
さっき見てきましたが
こういうのに疎い私でも分かりやすかったです!

No title

カオシレーター欲しくなってきた

No title

実況が面白いっていうのはもちろんだけど
楽しんでやっているのが伝わってきてもっとにこにこしてしまう。

はるしげの、くだらない空想の旅 が
いつも私たちに笑顔と幸せを運んでいるんだよ
サンキュー!

No title

おつかれさまで-す★、
いつも楽しく見させてもらってます!
今回の実況動画も見させてもらいました!

やっぱり楽しかったです^p^
これからも無理せず頑張ってくださあい!

ずっと応援してます◇

_

No title

おつかれ!
今日は見れないから
明日見る!
おもしろそう!

No title

テントウムシの阿鼻叫喚してる様が、えらい軽やかなメロディーでした
それにしてもどういう思考経路でウヘアの発想になったんだろう
苦労話も含めて製作過程を少し見てみたいと思った
興味深くて面白かったよ、改造がんばれー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

↑すみません、間違って二つ投稿しちゃいました。
恥ずかしい(/ω\) 

お疲れさまです(*・ω・)

受験終わったら絶対絶対見たいです

No title

Twitterのアイコンがテントウムシで噴いたwww

フっ筋の更新は何でも楽しみです
いつも乙です

お疲れ様です!
凄いですね!面白かったと同時に感動してしましたw
自分も頑張ろうと思えた動画でした。

これからも頑張って下さい。

はるしげさんのHARAKIRIがゲーマーズという本に紹介されてましたね!

No title

いつも実況楽しみにしてるんですが自作ゲームの実況が見れる日が来るとは思いませんでした!
ずっと見てるとやってみたくなる不思議…
いつか自分たちにもはるしげ自作ゲームをプレイさせてもらえたら嬉しいです!

No title

いつもお疲れ様です!
動画、いつも楽しく拝見させていただいてます。

そういえば、mixiニュースではるしげさんのこのプログラミング実況について、さら~っとですが触れられていました!

概要としては、例のテトリス作りました実況についての内容が主で、最後のまとめとしてはるしげさんのこの動画を例に挙げて、こういうスタイルの実況が増えていくのではないか、という締めで終わってました。

すごいですね!・*:.。☆..。.(´∀`人)

No title

おつかれさまです!

遅ればせながら動画拝見しました(・∀・)
そして光の速さで保存しますた(・∀・)

はるしげさんの動画は楽しそうな雰囲気が伝わってくるのでいつも新作楽しみにしてます(*´ω`*)

これからもがんばってくださいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
