プロフィール

はるしげ 

Author:はるしげ 

ラインハット城
検索フォーム
QRコード
QRコード
目はる箱

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


近況報告

皆さん、お久しぶりです。

最近、twitetrや企画ごとばかりにかまけており、報告できておりませんでした。大変申し訳ありません。ここ最近実況関連で色々ありましたので、順にご報告させていただきます。


■ノートPC壊れた

「ドラクエ5」から「ラプラスの魔」まで200本以上の実況動画を録画してきたPCが2/11に壊れました。おそらくグラフィック関連のハードウェア故障だと思われます。故障した当日に中古PCを購入しては来たのですが、キャプチャ環境が整ってない上に一部のゲームプレイデータおよび録画データが現状使用できない状態になっております。というわけで、各種実況動画シリーズは下記のような形で検討を進めております。報告が遅くなりまして大変申し訳ありません。


・FF6「たたかう」「まほう」禁止 実況付き
→SFCのキャプチャ環境が整ってないため一時休止


・外国から見た戦国 HARAKIRI実況付き
→壊れたPCからデータが取り出せない限り終了


・ゲームプログラミングする記録動画
→壊れたPCからデータが取り出せない限り終了


・クトゥルフ神話系RPG「ラプラスの魔」実況付き
→最初からやり直しで、近日中に復帰予定


■たまにニコ生やってる

はるしげ ほんとは すきだぜ」コミュニティで、この間ニコ生をやりました。一応タイムシフトまだ閲覧できるようですので、気なる方はご視聴いただければ幸いです。今後の予定などはありませんが、たまにニコニコ生放送やっていくと思います。

なぜやり始めたのか?それは僕のもよくわかりませんが、なんとなくtwitter周りで生配信がはやってたので、一度体験しておくのもいいかという感じみたいです。ただ、やってみた感触としてはゲーム実況は動画の方が圧倒的にやりやすいなと感じました。なので、使用方法としては「企画のご意見伺い」や「近況報告」など、ブログの延長となっていくと思われます。皆さんご視聴いただければ幸いです。


とりあえず、書き疲れてきたので今日はこの辺にしたいと思います。まだ何かあったかなー?忘れてるような気もする。とりあえず、実況をお待ちいただいている方には大変申し訳ないご報告でした。本当にすみません。早めに何とかなるようにがんばります。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はるしげさんこんばんは。
PCが壊れたんですか!?
それは大変でしたね。
のんびり待ってます!

ノートパソコンキャプだったのか…
俺今安いHDDレコーダーでゲーム動画撮ってるけど
録画再生専用機だけあって楽だよ
(DVDで移しかえるのが唯一面倒だけど)

無理しないでガンバ。ただ週一で十分だから定期的に上げてくれると、ファンとしては嬉しい

No title

たまの生存報告だけでも嬉しいですぞ

つ旦

No title

生放送
ドラッケンのはタイムシフト視聴不可なんですかね

No title

PC壊れたんですか・・・
ゲームデータが残っていることを祈ります。

ニコ生で放送されてたんですね!
アラートつけてないから気付かなかったorz
さっきタイムシフトで見てきましたッ!!!
こんなことならアラートつけときゃ良かったw
リアルタイムで放送見たかったナ( ノД`)

もうアラートの準備は万端です!

No title

はるしげの実況動画好きだよ
ダンマスはやっぱり面白いね
報告乙です

報告ありがとうございます。
FF6とラプラスの魔は何とかなるにしても残りの2つが(- -;)
無事にデータを取り出せたら良いのですが…。
無理のないペースで更新してくれたら嬉しいです。

生放送するときブログに書いてほしいのだが
無理ならしょうがない
