プロフィール

はるしげ 

Author:はるしげ 

ラインハット城
検索フォーム
QRコード
QRコード
目はる箱

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


【魔王】名作SRPG 三国志 曹操伝 実況付き その1【孔明】




三国志曹操伝始めました。

動画UPのモチベーションを保つには、とにかく動画をたくさん上げて皆さんからコメントをいただくのが一番だなと思いました。現行の「FF6」「ラプラスの魔」は、いずれもかっちり編集しないと動画として成立しづらいため作業時間がどうしても多くなってしまい、ちょっと最近モチベーションが下がり気味でした。この三国志曹操伝が去年で言う「HARAKIRI」「シムアース」みたいな存在になって、またペースを取り戻せたらなと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

新作うpおつです!
また楽しみが増えました!

No title

おもしろかったです

No title

こう言うと納得できない部分が多いかもですが
はるしげの動画はどれも楽しいです。
どれも違った目的で楽しめます。
気分によって見る動画を変えられて丁度いいです。
クサクサしてる時は正直なんだか癒されます。

うp乙!

No title

↑名前欄に怪奇現象が起きました。
すみませんです。
アレだったら編集してくださいです。
すみませんです。

No title

この路線が ほんとに 好きだぜ

リクエスト希望

今更ですが、バイオハザード3の実況プレイしてほしいのですが、リクエスト聞いてくれませんか?

No title

はじめまして!初めて拝見したのはバイオでしたが
他のゲーム実況も ほんとは すきだぜ
曹操伝もかなりニコニコさせていただいてます!

曹操伝その7up乙です◎

No title

はじめまして。いつも楽しく動画拝見させてもらっております^^

曹操伝は小学校ぐらいの時にやりこんだので結構覚えていますw
トウタク追撃戦なんですが、リジュを倒すのは自分の中では曹操伝中トップクラスの難易度と感じております。

攻略法なんですけど、まず役割を三つほど決めます。
1、城に引きこもる組
2、伏兵イベント発生&リョフ達を城にひきつける組
3、リジュを倒しに行く組

3が一番ミソです。この3だけは曹操、カコウトン、カコウエンの三人組で行くのをお勧めします。MAPをよく見ていただけたらわかるのですが、実は渡河ポイントがトウタク追撃戦では二箇所あるのです。リョフ達が渡ってくる所のずっと下のところです。

次に行動について。
まず3の組はMAP下の渡河ポイント手前に配置します。あまり河に近づきすぎてもイベント発生するので(あやふやな記憶)注意してください。下までいったら今度は2の組でリョフ達を1の組までひきつけるように行動します。
2組はできるだけ行動力のあって使えない子→ソウジンを囮役に使うのがベストだと思います。城までいかなくてもある程度近づければリョフは城まっしぐら状態になるので途中でソウジン落ちても大丈夫です。
ある程度リョフが城まで近づいたら3組は河を渡って山を降りていけばOKです。
1組は生き残るのは城に立て篭もる1キャラのみになります(あの伏兵全て一人で相手するので大体Lv15前後まで上がります)。1組の行動は豆のみです。城を取られてしまったら終わりなので無茶なされないように。米も消費するかと思われます。

あと城に入るキャラはHPの高いガクシンがお勧めです(統率高いため一番HP高くなります)。ソウコウでは無理ですw。リテンでやるとたまに失敗します。攻撃方法が反撃のみになり時間かかりますがリョフはしっかり斜め攻撃してきてくれるため反撃のみで倒せます。

あとはターン数いっぱいかけてLv上げしたらリジュを倒せばOKです。歩兵タイプ二人と策士リジュ一人なのでサクッと倒せると思います。

たぶんこれぐらいでクリアできるかと思います。では、動画UPも私生活も頑張ってくださいね( ^ω^)ノシ

PS:動画でまた詰まってそうに見えたら勝手に書き込みさせていただきます。

No title

面白かったです~。
はるしげさんの動画もっと見てー!
