プロフィール

はるしげ 

Author:はるしげ 

ラインハット城
検索フォーム
QRコード
QRコード
目はる箱

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


うろ覚え振り返りバイオ その0~10

「酔っ払った男がはじめてバイオハザード」のその1が100万再生いったそうなので、感謝の気持ちを込めてうろ覚えで1パート一言で振り返るという事をtwitterでやっております。twitterを見られないという方もおられると思いますので、まとめてブログにアップしておきます。twitter出来る方は「#urobio」で検索してみて下さい!

ちなみに、ドラクエ4モンスターズの振り返りと比べると相当粗いです。




まずその1の前に「色々な実況プレイに挑戦したがどれもこれも挫折した」から。永井先生とかゆとりFF4見て全然操作知らない名作ゲームやろうと思って選びました。で、ドラクエの時ウケのよかった酔っ払い要素を加えるとこうなった。当時はとにかく再生数が欲しかった。 #urobio
posted at 18:57:46




その1 冒頭のプロモは苦手な人いっぱいいると思う。僕自身が動画の最初30秒くらいみて、面白くないと思うとすぐ止めちゃうタイプなんで、前回の単発で評判よかった所を持ってきました。構成はエヴァのCMのパクリ。 #urobio
posted at 19:07:27




その2 地図とった所?基本操作編。この辺カットが少ないのは、折角操作もなにも知らないゲームをプレイするのだから、ドキュメンタリー的したかったからです。イライラした方も多かったようでごめんなさい。 #urobio
posted at 19:12:56




その3は、あれか。インクリボンか。これは編集中にみて、あまりにもアホだったので編集こってみました。基本、酔って実況してる自分は自分じゃないと思って編集してます。バンドやって自分の演奏録音とか聴いてたんで、そういう思い込みは完成してました。 #urobio
posted at 19:18:13




その4、えー全然覚えてないw二回目の録画。多分鍵をとった所?そういえば、知り合いについて話してなかった。いや何か近づいても襲ってこなかったから、イベントキャラだと思ったんだよ!思えば長い付き合いになったな。まさしく知り合いだよ。 #urobio
posted at 19:25:22




その5、えー何してた?サムネ見ると風呂にビビった所っぽい。ムービーになると、クリスがボーッとしてる事が多いので、何で撃たねえんだよ!と毎回思います。クリスとカプコンは絶対グルだと思う。 #urobio
posted at 19:30:30




その6、何か今駅を乗り過ごしたぞ。つり天井回か。武器を鍵にするカプコンが憎い。犬は友達のはずじゃ…は、ドラクエ実況を思い出しての発言かな。つか、酔ってるとホントに意味不明なこと言う。皆も是非やってみてください。 #urobio
posted at 19:39:40




その7、あーこの辺から酔って実況するのが楽しくなってきたな。赤色ハーブとか意味不明です。酔ってるときは本当にどうかしてる。あと当時セブンイレブンのおしんこが、ちっちゃいナスとか入ってて食べるときすごくワクワクしたのを覚えてます。 #urobio
posted at 19:52:07




その8、なんか盛りだくさん。二回にわけるかも。粉にして鼻から吸い込む発言の直後に、実際にグリーンハーブが粉になったのでテンションが急上昇!なにが超なのか今でも疑問です。でも薔薇色の世界は待っていた。 #urobio
posted at 20:06:45


その8つづき。カプコンの初ドッキリには一言いいたい。だって、一回通った所は絶対安全だと思うじゃん!ビックリさせすぎだよ!パニックになってクリスと同じような動きしちゃったよ!しかも気がついたら指が超痛いの。ありえん。 #urobio
posted at 20:11:09




その9、あんまりにも記憶がなかったので、昨夜見直してみた。ひたすらナイフの練習をし続けるという狂った回だった。前回辺りから、酔っ払ったはるしげ=演者、編集するはるしげ=監督みたいな倒錯した状況が生まれてきた気がする。こわいわ。 #urobio
posted at 08:57:53




その10、セーブの感動回。とにかく弾とインクリボンを節約しなきゃ!という思って、セーブしてなかったんですが、皆をハラハラさせたみたいです。意外と後半余りましたねー。この的外れな節約も初見プレイの楽しみかな。 #urobio
posted at 13:25:41






うーん、思ったより見やすくないですね。ごめんなさい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミリオン達成おめでとう
その8のクネクネクリスは何回見ても笑える
あれと同じ動きが出来るなんて器用だな

No title

やっぱり一番笑えたのはウェスカーおっこったとこかなー

ブログにまとめて頂けて嬉しい
ありがとう
そして100万再生おめでとう!

No title

あの動画で久しぶりに爆笑しました!
人々の笑顔に貢献するはるしげ殿ステキです
これからも元気でいてください!

No title

100万再生おめでとう!
ブログ十分見やすいです
動画思い出して楽しくなってきました
今からもいっかい見に行ってくるぜ!

はじめまして^^

バイオハザード全部見ました!
はるしげさん、ホンマに面白いですw

次のブログ、動画の投稿
待ってます!
あと、
見やすかったですよb

100万再生

おめでとうございます!!!

(;´∀`)遅ればせながらなコメントですが(笑)

最初は、ニコ動を知るキッカケにもなり…兄弟からのススメで見だした初めての動画でしたが(笑)

いつのまにか、兄弟よりも更新が楽しみになってた事を覚えてます(^ω^)

ブログ見やすくまとまってると思いますよ♪

はるしげさんのFC2ブログを今日知った自分ですが…
順にブログも見ていきたいと思います(*´∀`*)

またお邪魔しに来ますね♪♪

人柄が素晴らしく嫌いじゃない
