プロフィール

はるしげ 

Author:はるしげ 

ラインハット城
検索フォーム
QRコード
QRコード
目はる箱

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


うろ覚え振り返りバイオ 2部その1~10

充電期間を経ての第2部となりました。やはり多少テンションが違いますねー。人の性格もその時々で違ってくるもの。仕方がないのかなと思います。だから、あまり同系統のタイトルは実況したくないんですよね。感じを引き継げないから。



2部その1、オープニング回。必ずクリアするという意気込みをこめて、敵を倒してるシーンを集めてみましたが結局情けない感じに。開始後すぐ謎解きに入る訳ですが、ここで30分くらいかかってしまい、すっかり酔いが覚めてしまいました。皆も酔っ払って実況する時は気を付けて! #urobio
posted at 08:51:04




2部その2、酔い覚め回。酔ってる時よりは比較的マシに操作できてるようです。しかし地下のカメラワークすごい。ひどい。そういえば「ホラーゲーで悲鳴なんて上げないよ」みたいな話がよくありますが、常に心に浮かんだことを声にしてプレイすれば結構皆でるんじゃないかなー。 #urobio
posted at 09:07:48




2部その3、マリオ64回かー。本編は相変わらず酔いが覚めてる様子。まいいか。マリオ64は実は何回も実況したんですが、全部没にしました。断片的に見せる分には結構楽しそうなんですけどね。折角買ったしいつかまた挑戦してみようかな。 #urobio
posted at 09:24:06




2部その4、忘れた。またトラップ解除回っぽい。「2部は割りと落ち着いてプレイしたな」と思ってたんですが、今見直してみると頭おかしい。朗読がね…ジャニーってなんだ…。あとフロッピーも古いけどMOもいい加減古いよね。今だとUSBメモリとかブルーレイ? #urobio
posted at 09:12:07




2部その5、モンゴリ回。流石に2回目ともなれば、初見でもちゃんと戦ってます。「ごめんなさい、死んでください」文字で見ると怖いけど、動画で見るとたいそう情けないです。そういえば、この回の最後ひたすらレベッカ探してたけど、あれ時間切れになったらどうなるの? #urobio
posted at 09:39:05




2部その6、ひらめき回。電気ビリビリした。気持ちよすぎ。悩みに悩んだ挙げ句に閃く瞬間ってホント気持ちいい。動画ではカットしてありますが、実際はかなりウロウロしてます。「はっぱっぺー」の初出もこの回か。酔うとどうも言えなくなるみたいなんだよね。八角形。 #urobio
posted at 06:23:44




2部その7、丸いので締めた回。心臓止まるかと思った。あんなに分かりやすいのに。後はエンリコにハンター天国と意外に盛り沢山。エンリコ撃ったのはやっぱりヤツですか?ほんとマメ。ヤツ視点のバイオとか出てないですか?ドア壊したり、弾置いたりミッション超厳しそう。 #urobio
posted at 09:39:44




2部その8、俺が回った回。あのシーン人気でるとは。アップ当初の字幕職人のおかげかなと思います。後は何だっけ?蜘蛛?寄宿舎は逃げる余地があったから怖かったけど、今回は戦うしかなかったので怖さ半減かもしれません。「戦うの?逃げるの?わからない!」が一番怖い。 #urobio
posted at 12:48:51




2部その9、リサのお部屋訪問回。洋館って面白い構造してる。落ち着けば秘密基地探索ゲーとして楽しめそう。リサの行動範囲も意外と広くて面白い。色んな所で色んな事してたんだろうな。あ、リサ視点でプレイするバイオも楽しいかも。無敵を利用して悠々自適の洋館ライフ。 #urobio
posted at 19:47:38




二部その10、リサ初戦回。冒頭意味もなく笑っておりますが、気持ちよく酔った時はだいたいあんな感じです。薔薇色の世界。それはそれで幸せだよね。で、肝心のリサ戦ですが、まあお約束な展開。でもさー足踏み外すとか今までなかったじゃん!カプコンへの信頼は甘え。 #urobio
posted at 09:00:21



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

二部1のPVは再開した事がすごく実感出来て嬉しかったな
10は好きな回だ。蝋燭置きすぎな通路を覚えてる

No title

最近、初めてこのシリーズを拝見しています。
楽しい時間をありがとうございます♪
