プロフィール

はるしげ 

Author:はるしげ 

ラインハット城
検索フォーム
QRコード
QRコード
目はる箱

名前:
メール:
件名:
本文:



ドラクエ4モンスターズ その4 解説



なんか新鮮。この回、見返した事ほとんどないかも。動画アップ当時とすごくコメントが変わっていて、作り終わった動画も生きてるんだなと、当たり前の事を思ったよ。

まずね。ヘンリーについてバイオ関連コメントが多いのに笑った。ヘンリーだいたい棺桶入ってるから「かゆうま」とか腐った死体出てきて「知り合い?」とかね。この動画をアップした頃は、まだバイオやってなかったから、そんなコメント一切ついてなかった。新鮮。ただ、他の動画のネタを出すのは、その動画しか見てない人には、通じないからあまりよくはないとは思う。でも、それって動画内でアニメとか漫画ネタ言うのと同じなんだよね。そういうのが、新しい作品発見につながっていったりもするわけで、何が正しいのかはわかんないな。深く考えるのはよそう。

後は、やっぱりこの頃、編集とかプレイがテキトーだ。今だったらもうちょい考えてプレイしたり編集したりするけど、皆コメントで突っ込んでくれてて、こういう雰囲気もいいなと思う。ニコニコ動画とかで昔のやっつけで作ったようなMADみて、いいなと思う感覚に近い。こういう感じは今となっては出そうとしても出せないんだろうなー。少し寂しいな。

解説というか、動画見直した感想だなこれ。
まあ、今回はこんな感じで。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

腐った死体三匹出て来て「ヘンリー×3」みたいなコメントが面白かった。
生きてる間ずっと奴隷の服を振り続けた薄幸の人。
ラプラスも動画ネタになっちゃうけど、
アンディにスポットが当たったのは嬉しかったな。

主人公が死んだまま地下を抜けた事が無かったので
ご都合主義を初めて知ったなー。
