プロフィール

Author:はるしげ 

ラインハット城
検索フォーム
QRコード
QRコード
目はる箱

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ4モンスターズ その5 解説



楽しい回だ。スラリンもスラぼうもイエッタもみんなかわいい。スラリンが良い子にスクルト唱えて、スラぼうが空気読まずに真似してスクルト唱えるのがいいよね。「おたけび動画」「ずっとイエティのターン」「パターン入った!」などなどの、決まり文句が多いのもいいな。

今回から後のキーアイテム「ビアンカのリボン」を装備するんだけど、これ一番最初はつけてたはずなんだよ。でも、これ装備してると賢さ伸びなくなるんじゃないかと思って外して、そのままにしてた。確かドラクエ5って、木の実とか食べさせると、それでアップした分、レベルアップ時の能力アップが減るんだよね。だから、能力アップアイテムも、影響あるかもと勘違いしちゃった。こんなんで縛りプレイやっていいのかしら。でも、スラリンの性格付けもできたし、実況的には成功だよね。

あとは、リピート再生とスローモーションも今回が初出。ホントは最初、色々考えて編集しようと思ったんだけど、この形に落ち着いた。何故なら簡単だったから。今後もこの演出は何回か使うことになるんだけど、評判がよかったのかは謎。久々に使ってみようかな。

さてさて、今回はこんな感じで。
割りと裏話っぽくなったな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

リボン外してたのは勘違いだったのか。
そんな偶然が相乗効果で面白みが増す要素になってたんだね。
イエッタは脳筋でもほんと頼りになるヤツ。
この回位から実況の感じが変わった気もするんだが。
慣れてきたのかな。

Re: No title


> この回位から実況の感じが変わった気もするんだが。
> 慣れてきたのかな。

最初の方は、どんな誹謗中傷がくるかとビクビクしながらやってたので、若干キャラクター作ってたんですよね。当時はニコニコ動画というと2chの延長ってイメージでしたから。動画数本あげて、あんま叩かれたりしないって事がわかったので、素が出てきたんだと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。