プロフィール

はるしげ 

Author:はるしげ 

ラインハット城
検索フォーム
QRコード
QRコード
目はる箱

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ドラクエ4モンスターズ その0.5 解説

僕の実況の原点は、「The World of GOLDEN EGGS Episode22 ゾンビ島」と言っても過言ではないと思います。


人生初の実況動画は2007年4月9日でゲームはスーパーマリオブラザーズでした。そもそもなぜ実況動画なのかというと、昔にオーバくんとゲーム(※)をやって大笑いした雰囲気をそのまま動画にすれば友達とかに「はるしげ面白いね」「はるしげえらいね」「はるしげは修哲トリオで言うところの井沢だね」とか言われて嬉しいなと思ったからです。

そんなわけでアルプスのハープを弾くお姫様ようなルンルン気分でオーバくんに話をもちかけたのですが「俺土日用事あるから」とすげなく断られ結局は一人で寒々しくキンタマリオをやるという動画になりました。


その後、オーバくんとは「オーバくんこそが井沢で僕なんてせいぜいが滝さ」という理由で和解。同年4月14日に録画したのがニコニコでも視聴できる「マリオ3」「キン肉マン」「ツインビー」となります。内容としては特段書くこともないのですが、これらの動画を見ると今の僕は随分汚れてしまったんだなぁと思います。あとオーバくん面白い。


さらにその後、もう一人の仲間を加えて「スト2」「超武闘伝」「タートルズ」の実況を録ったんですが、自分でもほとんど見ていないし、見返そうにもどこにいったか分からないのでなにも書くことができません。覚えているのは、チュンリーを股の間に挟んで華麗に宙を舞うザンギの勇姿ぐらいです。あの当てスクリュー何回やってもよけれない。


さてこの後、ニコニコ動画で「まつもと」や「ダニー」を知ることにより、ドラクエ3プレイ記付き実況動画をはじめることになるわけですが、それはまた次回に。というかこのブログいつ「その1」解説にたどりつくんだ。はやく自分の動画を見返してみたい。







え、ゾンビ島?あれ見たときにオーバくんとゲームやったこと思い出したんだよね。そんだけ。


(※1)
主として「たけしの戦国風雲児」。当時はるしげの「美人奥様カード」をオーバくんが奪い取るプレイが横行していた。オーバくん重婚しすぎ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オーバくんsugeeee

はるしげの文章はとっても綺麗で読みやすく何より面白いですw動画もこちらも暇な時には更新してくださいねノシ

オーバ君もっと出して

そうなのかー。
にしても仲良さげ^^

はるしげ文章うまいね

当てスクリューは打点が高いとつかまるんだよなw
自分もよく友達にやられたわ

ま、無理せずゆっくり更新してくださいな

ゾンビ島たしかにおもしろいね
はるしげの原点がきけてよかった
その1も楽しみにしてます

1回ゲストでバイオにオーバくん出してよ´`

マリオもキン肉マンも、そんな前の動画だったのね。

そういえばオーバくんは元気かい?

はるしげとオーバ君が一緒にやってる動画はすごく楽しそうな雰囲気で好きだ
また二人で何かやって欲しい

まつもとダニーなつかしいねえ
ダニーとはるしげの番外編を未だにまってるぜw

確かはるしげのDQ視聴者コメで勇者まつもとの名前知ったんだよな。懐かしい。
オーバくんとの動画雰囲気良くて二人の会話が面白いね。
マリオ3「木のテンションが高い」って突っ込み笑ったなあ。

自分も早くその1に辿り着く事を願ってるぞw
汚れキャラでもいいじゃないか。
はるしげときメモでは結構汚れてたぜw

このブログ自体がすでにおもしろすぎるんだ。
そういうことだ!

オーバくん元気?
俺はときめもからはるしげの動画見始めたオーバファンです。
でも最初は二人の声の区別がつかなくて困ったww

とりあえず俺は気になった…
はるしげ…おまっw
何回オーバ君って言うんだw

マリオ3面白かったから最後までやってほしかったぜ!
いや、オーバ君も面白いがはるしげも十分面白いぞ。

あと最近コメ書くための認証用キーワードが「 かゆ  うま 」に見えてきた俺は病気。

はるしげもおもしろいよー!!!

ツインビーでのオーバ君の「倒しても倒しても減ってくじゃん」が名言すぎて何回みても笑えるw

はるしげ おまえも おもろい

オーバ君面白いよね!
はるしげもね
また二人実況を見たくなった

バイオかFF6でオーバくんと一緒に実況してほしいです。

はるしげさんの動画全部見てるんだけど、やっぱり、ときメモが一番笑った!(もちろん他のもとても良いと思う)

オーバくんと是非また一緒に何とかやってくださいね!

美人奥様カード懐かしい~~~!!!!
アナタノ オナマエ ナンテーノ?
っていう保険屋さんが大好きだったwww
茶店の娘が凄く可愛いんだよね、あれ。

どう考えても「はるしげ=来生」です
本当にありがとうございました

お二人ともすごい面白いですw
私もゾンビ島大好きです。
あの産気づいた猫も良い味だしてるとおもいます。

オーバ君ファン集いすぎ・・・
オーバ君も酔っ払って一緒にバイオやってもらいたいな

早口でよくわからなかったので
もう一度お願いします。

はるしげが単発でゾンビ島を実況…色々と無理ですよね~(´ω`)

ところで猫大丈夫?

はるしげさんってよくエロしげとかデレしげとか言われてるけど、特に気に入った○○しげとかあります?

オーバくん好きです!
もちろんはるしげも!
二人で楽しそうにプレイする動画は
見ているコチラまで楽しくなっちゃいますww
また機会があればオーバくんに会いたいなあ・・

汚れちゃってんですか?(・ω・`)

まあでも私はそんなはるしげもすきだぜ☆

体に気をつけて頑張ってね!

ゾンビ島の話は面白いですよねー

Cダッシュは腹抱えて笑った記憶がありますw

もうFF以外は「ゲーム」タグ自重したら?

はるしげの彼女ははるしげの動画全部見てるの?w
