プロフィール

はるしげ 

Author:はるしげ 

ラインハット城
検索フォーム
QRコード
QRコード
目はる箱

名前:
メール:
件名:
本文:



2010/11/14 幻スケジュール進捗

幻スケジュール 2010/11/14


ねえ…これ4日遅れだよね…。


いやいやいやいや、よくみてくださいよ!土日が自由時間になってるじゃないですか!だから実質2日遅れなんですよ!しかも何気に11/14は後20時間も残ってるじゃないですか!余裕ですよ余裕!任せといてください!





いや、まあ、実際問題「ラプラスの魔」の編集作業時間を見誤ったんだよね…。出来れば一本2時間=4日くらい欲しいんだ…。来週さらに遅れが広がってたら……再スケジューリングさせてえええええ。


それはそうと、お蔵入り動画を上げる用のコミュニティ作ったので興味がある方は是非!



まだ「更新停滞中に酔っ払って実況したマリオ64 実況付き その1」しかないけど。




2010/11/7 幻スケジュール進捗

幻スケジュール 2010/11/7
iPadのソフトがちょっとイマイチなので、画像書き出しして線付け足した。


結果として、今週作業は1日遅延くらい。


今日動画を上げたときは、FF6その93編集が未着手状態だったけど、さっき作業して大体当たりをつけたので、明日作業する時間が取れれば完了できそう。問題は明日時間が取れなかったときだけど…。

本当のプロジェクトだと、こういうところ突っ込まれるんだよなぁ。泥臭くいくと作業時間の見積もりだして、「休日出勤するので終わります」とかそういう話になるんだよね。まあ、最悪奥の手を使えばいいんだけど。


奥の手:ノーチェックで上げます。 or 無編集で上げます


幻スケジュール表を作りました

幻スケジュール表
クリックすれば大きくなります。iPadのProject Planner HDというアプリで作成。


プライベートなことを、スケジュール表にして共有するのも意外と面白いかなーと思ってやって見ました。僕がプロジェクトリーダーで、視聴していただいている方が管理職といった感じ。各マイルストーン(◆の奴ね)で進捗をチェックしてください。「ここの遅れは、こういう対策をとって取り戻します!」みたいな言い訳します。


現在はスケジュール遅延なしです。


ところで、ガントチャートにする意味あんまりないな。これ。


【魔王】名作SRPG 三国志 曹操伝 実況付き その1【孔明】




三国志曹操伝始めました。

動画UPのモチベーションを保つには、とにかく動画をたくさん上げて皆さんからコメントをいただくのが一番だなと思いました。現行の「FF6」「ラプラスの魔」は、いずれもかっちり編集しないと動画として成立しづらいため作業時間がどうしても多くなってしまい、ちょっと最近モチベーションが下がり気味でした。この三国志曹操伝が去年で言う「HARAKIRI」「シムアース」みたいな存在になって、またペースを取り戻せたらなと思います。

酔っ払ってプレイすると楽しいゲームを探そう「DQソード」前編



やっぱりドラクエはすごく面白いといわざるを得ない。ゲーム性と酔いの相乗効果はそんなに無いと思うんだけど、酔うとドラクエのテキスト自体がすごく楽しく感じる。プレイヤーとの会話前提でテキストが組まれているからなのか。



